2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起床

7:30に一度目がさめるがあまりのだるさに 2度寝 10:30まで寝てしまいました。 体はちとだるいのが続いてるし、頭が重い

起床

7:30に起床。頭痛がする。 ドラールを飲んだせいかぐっすりと寝れるが 頭痛はつらい。 体はだるいく、あまりいい目覚めではない。 寝たりない気分はないが、まだまだ寝れるきがする。 体が重い。 発汗や震えはない。レキソタンのおかげだろう。

目覚め

結局5:00にまた寝て7:00に起床 今日からはリハビリが始まる。 手の震えがすこしある

覚醒

昨晩眠くて10時過ぎぐらいに寝たのはいいが 1:30ごろに目が覚める その後10分後間隔で数度目がさめて 3:00,4:00と目が覚めた あきらめて4:00起床となる。 昨晩は眠くて眠剤を飲んでいないせいなのか?

起床

3度寝。横になったら寝てしまった。気分はいい。 9:00に起床です。

起床(はれ)

結局横になったら寝れた。電気はつけっぱなしだったが 7:00に起床。少しだるいがさっきよりは楽だ。 リタリンとレキソタンを飲むことにする。

覚醒

昨晩は23:30に寝たが2:30に目が覚めてしまった。 2度寝を試みるが無理そうなので起き上がることにする。 薬は朝ではないので飲まないことにしよう。 体はだるい、そのうちに眠くなるか?

だるい

20分2000歩を歩いてみた(ランニングマシーン) すっきりするかと思ったらだるくて横になりたい気分。 横になると、多分寝てしまうだろう。

起床

朝5:30に目が覚めるも 断続的にうつらうつらとして 結果的に7:30に起床 体がだるい。 最近よる眠くなるのが早くなった気がする

2度寝

7時に起きたまずまずでしょう。

昨日は疲れから薬を飲まずに22時に寝たら

4:30におきてしまった。 しかも震えつき。今日は寒いね。疲れも出ているのでしょう

起床

AM5:30に目が覚める。 昨晩はPM10:30には寝入ってしまったようだ。 11:00ごろの電話に気がつかなかったらしい 昨日は、妙に眠たかった。レキソタンのせいでもあるらしい。 体全体が小刻みに震えてる 朝に目がさめるのはよいが日中眠いのもつらい。 6:00ま…

昼寝

午前中は症状もなく電話もまとめてできて動けたが 1時間ほど寝てしまった。 なんとなく疲れたなーと思ってうるちに寝ていたらしい。 おきぬけはだるい 薬(リタリン)が切れたのかな?

起床

6:00に目が覚めるも眠いので2度寝 8:00に起床する。お向かいのドアの音で目がさめるかと思い 耳栓をしてみたが。関係なかったようだ。 多少だるいが昨日ほどだるくはない。

起床

午前中はだるくて体が動かない。 頭が前日より痛くて・・どうやら肩こりからくるものだったらしい 肩をほぐしてもらって少し楽になる。とにかくだるくて何事もやる気が起きない。 前日の夜から同様に気分も最悪。 昼寝を2時間ぐらいして夕方に外出。気分転換…

起床

朝7:30に目が覚めるも2度寝 起床は9:00になる ドラールを飲んでるせいか長く眠れてる いいのかな?ただ、体はだるい やる気はほとんどなし ごろごろしていたい。なにかしら やらないといけないんだろうが 体が休みたがってる。今日は会社に行かないといけな…

昼寝

13:00から15:00まで2時間のお昼寝をしてしまった。 体がだるくやる気が起きない。 動くのが億劫だ

起床

ハル5mg ロヒプノール1mg にドラール15mgを追加して寝た。 効果はあったらしくすぐに寝て覚醒はは8:30 起床は9:00となった。 方のだるさと頭の重さは残るが長く寝たという感じはする。今日より朝晩にレキソタンを飲むこととにする。頭が重いので今ひとつす…

症状

薬を飲み始めてからの症状がうつ病らしくなってしまった。 ・気分的なうつ症状が激しくなった ・振るえ ・発汗 以上、薬を飲むことの不安と飲まないことの不安。・物事の説明が下手になった 頭のイメージが言葉にならない。説明しようとするとどもる 他人で…

起きた

8:30に起床。昨晩遅かったので4時間しか寝ていない そのせいか、体がだるい。でも、2度ねはできそうにない。 400m10分を歩行こするも、体はほぐれない。 震えは今のところないが手に汗は若干ある。 昨日の夕方まではUP方向だったが家に帰ってからは down方向…

目覚め 7:00に起床

夜はいびきをかいていたようだ・・・ 鼻が悪いわけでもなく疲れていたのだろうか? 二日前から鬱々としている状態が続いているので 脱するきっかけを見つけたい。できれば薬で無いものがいい。 震えは若干手に見られる。集中すると震える 昨日は起き抜けに全…

早朝覚醒

昨日は10時にねたら 朝の5時に目が覚めた 2度ねして8時起床 震えはなし。10分あるいてみた

症状

手に汗は若干あるが、震えはなくなった。 レキソタンだろうか?

目覚め

7:30に起床 寝るのが遅くとも起きてしまうようだ。 寝汗をかいて夢も見ている。暑ったのだろうか? その割には起きぬけは体が寒い。 振るえが体全体に続いている。

昨晩は4時に寝たのだが起きたのが7:30 起床は8:00 体がおき始めたなと感じたのが9:00多少睡眠不足だがこれも早朝覚醒なのだろうか? 手のひらに汗がにじんでいる

起床

朝4:30に目が覚めるも2度寝で7時に起床 目がしょぼしょぼするがおきることができている 手のひらの汗と震えは今のところない 体はちとだるい 便秘は相変わらず薬は効いていないようだ

起床

6時に目が覚めるも2度寝8時に起床 まずまずか? 掌の汗と震えはほとんど気にならない 薬に慣れたのか?

症状

手のあせも震えも気にならないほとんどない 朝も9:00に起きれた でも 眠い いつでも寝れる感じがする・・・

作用

リタリンの効果を感じる。眠気がなくなった感じがした。 多少掌が汗ばむも震えはほとんどない。 レキソタンを飲むと震えは調子がいいみたいだ。

早朝覚醒

朝5:30に目が覚める。がさすがに2度寝を試みる。 6:30に起床。わずかに布団の中で体が震える。 寒さからではない気がする。 起きると寒いのでストーブをつける。 昨日は汗と震えはほとんどなかったがものすごく眠かった。 お昼と夕方にそれぞれ1時間、2時間…